2012年3月6日火曜日

facebookで友達が800人できると起こること

このエントリーをはてなブックマークに追加










先日、facebookが800人を超えました。
勉強会とかシェアハウスとか顔出しまくってたら
いつのまにか800超えていました。
小学校の頃なんか、友達100人できるかな、とか言ってたのに…w
もっと価値のある情報が僕から提供できるようにがんばります…。

さてさて、800人も友達がいる人って
日本だとそこまで多くは無いのかな、と思うので
800人友達ができると何が起きるのか、を書きたいと思います。

1.「知りあうやつら、だいたい友達の友達」

よく「六次の隔たり」と言いますが
日本人だったらほとんどが「友達の友達」なんじゃないかと
錯覚するぐらい、知り合う人が絶対誰かの知り合いです。

もはやfacebookで下手なことできないですね。
どこにどう伝わるかわかんないですから……
(と言いつつ好き勝手なことをしてますが…)

2.Twitter、イラネ

Twitter全然見なくなりました。
(最近、あえて頑張って見ている)

理由としては
  1. facebookに「購読」機能ができてしまった。
  2. Crowsnest」でTwitterで話題のニュースはほぼ拾える
  3. facebookに流れる情報のほうが見た目としてリッチで楽しい。
といったところですかね。

3.Klout Scoreが勝手に上がる

正直、中身のある発言をしていないのですが
謎にKlout Scoreが高めです。

ちなみに今の僕のスコアは「56」です。

エムグランドフーズの井戸さん
絶望の国の幸福な若者たち」の古市さんより上というのは
自分の発言度や発言内容を考えみても異常なので
友達の数なのだろうな、と勝手に推測しております。


せっかくなので、目指せ1000人!という感じですかね。
まぁ、そこが目的化してもあれなので
まったりとソーシャルに埋もれていきます。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿